TestonoBlog

Softwaretest,QA

ブログはじめました

ブログはじめました

2018/06/01

今日はついたちなのでなにかはじめたくなりました。
ということでブログはじめました!
f:id:tonono:20180601115248p:plain:w200

いままでよりもさらにゆるく気軽にテストの記事投稿したいなと思っていて、アカウントだけは用意していたのです…今日やっと投稿します!

きのうはWACATEポジションペーパーをなんとか提出し、ひとつの納期を終えた気持ちです。
なんか白いし見た目も内容も地味で、(もっとやりようがあったよな)とごねごねしつつ、「提出した!」ことで1歩進んだ気がしました。

書く内容よりも編集方法で結構つまづいて苦しかったです。まだ誰にも参加するって言ってないし土日の予定も空くしひっそりとやめちゃおっかなーとか思ったのですが、
こんな後ろ向きな理由で参加をやめたら後悔しそうかなぁと思ったのでがんばって提出することにしました。

テスト設計が遅くてもやっているので、解決のヒントにできるかもしれないなという期待があります。
あとはなにより、「WACATEはいいぞ」とよく聞くので自分でたしかめようと思います。 初参加ですが、お会いできる方はぜひ仲良くしてください。

こんな感じで とりあえずやってみる の精神でゆるくやっていきます(内容なくても書かないよりとりあえずやってみる!みた!)のでよろしくお願いします。