TestonoBlog

Softwaretest,QA

わたしの仕事を快適にするツール

こんにちは、とのの(@tonono2587)です。

もくもくした!

今回のテーマ:仕事がめちゃ快適になるツール/設定

f:id:tonono:20201015230553p:plain:w200

入れとくと仕事やタスクがハイパー快適になるお気に入りツールを紹介します!
わたしもいろんな先輩から教えてもらったやつ!!!特にお気に入りの3つです

  1. Clipy
  2. MindMap Tab
  3. Gmailの「閲覧ペイン」

Clipy

2つ以上前にコピペした内容を呼び出せるツール!!

clipy-app.com

よくつかうフレーズもセットできるのでめちゃ便利
一度使ったらやめられない

MindMap Tab

マインドマップを書くツール!!

chrome.google.com

  • 拡張機能なのでボタン押せばすぐ使える
  • シンプルで書きやすい
  • 順番の入れ替えしやすい
  • エクスポートもできる

シンプルなのがとても好き、手描きよりも書き直しがしやすくて、保存できるのもいい

Gmailの「閲覧ペイン」

ツールというか設定
メールを選択すると同時に中身を読める!便利!!

設定>受信トレイ>閲覧ウィンドウ で設定できる
クイック設定にも出てきた!

f:id:tonono:20201015233220p:plain:w300

まとめ

推しポイントだけを述べました
使い方の説明が要らないほど簡単に使えるツールでとてもおすすめです!
みなさまもよきQAライフを〜〜